セルーションとは

2020-06-10

バストアップとシェイプアップを同時に叶える脂肪注入豊胸術は、多くの女性が憧れを抱く方法ではないかと思いますが、せっかく脂肪を注入したのに一部は体内に吸収されてしまうと聞くと、効果を得られるかどうか不安になりますよね。

そんなお悩みの心強い味方になってくれる器械があることをご存知でしょうか。

セルーションは、採取した脂肪から「幹細胞」という細胞を取り出して活性化させる医療機器です。

美容外科だけではなく様々な医療機関で使用され、信頼性が高いです。このセルーションを脂肪注入豊胸術に使用すると、バストへの脂肪定着率が従来の方法よりも高くなるというデータがあります。

また、手術後にしこりができにくいというメリットもあります。脂肪注入法には、施術の際に不純物が多く含まれる脂肪を注入したり、脂肪が一箇所に偏ってしまったりすると、血流が循環しなくなり、細胞組織が壊死してしこりができるリスクがあります。

セルーションを使用すると、幹細胞の活性化によって血流が十分に行き渡るので、組織が壊死することなく、しこりのリスクを最小限に抑えることが可能です。

美容医療の技術は、進歩が速い分野と言われています。

クリニックを選ぶ際には、このように先進的な医療機器を導入しているかどうかも判断のポイントになります。安全性を選ぶか効果の確実性を選ぶかは人それぞれですが、後悔しないように色々な知識を身につけておくと良いでしょう。

脂肪注入法について